人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分必須。

水分必須。_c0088343_23372153.jpg

水分必須。_c0088343_23372126.jpg

水分必須。_c0088343_23372166.jpg

アタシとお酒を飲む人はよくご存じでしょうが、酒を飲むにしてもご飯をたべるにしても、水分確保は大事な仕事(笑)

本日やっと、27時間ぶりに「食事」しました。

母上様のご用で薬局に寄り、郵便物を受け取り、一緒にご飯。

回転寿司行きました。
東京の時みたいな立派なお寿司屋さんも好きですが、回転も好き(笑)

函館出身の母上と「函館市場」に、ここ何年かたまに行きます。
ネーミングって大事だなぁと思います(笑)

行動範囲内に二軒ありますが、いつも行くのは、家から遠い方…orz

何が違うのかわからないんですが、近い方はなぜか二人とも気に入らなくて、運転苦手な娘を酷使してまでも遠い方へ(爆)

まぁ、いいでしょ。
ご馳走になる身ですもの
がんばりますよ(T△T)ハゥ-

お茶と醤油の準備はワタクシの役目。
お茶パックは二つずつ。
醤油皿には、ガリを一枚刷毛がわりに。
いつもの手順(爆)

大抵お茶も水も、アタシが確保。
ほんとに、写真のまま並んでいます(いいのかソレで。笑)

やはり、胃が驚いたのか、いつもよりも量は入りませんでした。
でも、たくさん食べた(はず。笑)






ありえない事がひとつ。
「復活メニュー」のフォアグラ握りがオススメだったので、前回に続き注文。
しばらーくして、中のスタッフが来て、「すみません、売りきれてしまったんです」と…。

18時にもなってないような、混雑前に売り切れってアリですか。
昼間にそんなにバカ売れしたのですか。

どんな仕入れしとんねん…orz

おまけに、その売り切れ情報を伝えるまでにどんだけかかってるねん…orz


混雑しているなら、何も思わないだろうけれど、今から混むよーって感じのゆるい時間帯。
スタッフもフル稼働ではないのが見た目にもわかるだけに、母上と二人して「??????」となりました(笑)

売り切れはともかく、無いものはお客様に早く知らせましょー(泣)

ちょっと楽しみにしてたのに(イジイジ。笑)


画像
白菜の漬け物の握り
炙りマグロのニンニクソース(だったっけ?笑)
by hinata-honobono | 2009-04-15 23:37 | 雑談 振分け
<< 桜さくらサクラ。その1 雨雨雨。 >>