冬の好きなトコロ。

c0088343_2028305.jpg

c0088343_20283023.jpg

c0088343_20283076.jpg

空気が冷たいトコロが好き。

深夜二時~三時の空気が大好き。
夜明けはまた違う雰囲気で好き。

望まない風は好きじゃないので、吹いていると台無し(笑)

てくてく歩きながら、空を見上げて、『ふーっ』『はぁー』と息を吐く。
ほやほやーんと目の前が白くなって、不思議な感じ。
空気がキレイすぎると、この白いほややーんが出来ないというのは本当かな(笑)


空気が冷たいと、肉まんがしゃーわせ。
はしっこを小さく食べて、その反対から『ぷぅー』っと空気を送る。
小さくかじったところから、もややーん。
適度に冷めるし、楽しいし、一石二鳥(をい)

あ、お子さまに教えちゃダメですよ。
お行儀悪いことなので(笑)
いひ。


ひなたは髪が長いので、キンキンに冷えた髪が、頬にあたります。
寒がりなくせに、それが結構好き(笑)
頭を傾けて、髪を頬にぴとーってひっつけてマス。
端から見たら変な人かも。

そういえば、勢いよく振り返るとピシッ☆と当たるので学生時代には『お前の髪は凶器や』と言われていました(笑)
先に毒でも塗っておけばよかったかも(微妙にやりそうだからマテ。笑)
わはは。


冬の冷たい空気は、何も伝達しないのがいい。
あんなに澄んで、遠くまで見渡せる感じがするのに、アタシの感情を凍てつかせて砕く。
夏には無い、不思議な感覚。
誰にも何も伝わらない感じ。
でもそれは、少し心地よいから平気。

誰かと歩けば、二人っきりな感じがするし、空を見れば星とアタシだけのような気持ちになる。

寒がりで冷え性で、風邪ばかりひいてるアタシだけれど、冬の冷たい空気は好き。
どの季節にも無い、不思議な時間をくれる。


だからといって、調子に乗ってぼーっと空見てると



熱を出す。




ランキング参加してます。
みなさまは冬お好き?

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-12 20:28 | ひなた コマまんが
<< フライパンは熱かった…( 笑) がりがり衝動描き。 >>