クリスマス会のおまけ。

毎年とある格闘技団体のクリスマス会に参加。
格闘技って言ってもひなたは見学専門。
時々参加の不定期練習生(笑)

保護者のおかあさま方にまじって
準備のお手伝いをさせて頂きます。

たまに足を引っ張ってるけど…orz

おおきなタライにきゅうり二箱ざくざく切って放り込み、
塩1キロでもみもみ、水が出たら洗って仕込み。


うわぁ、キムチが出来てくるくる。
すげー(笑)


てな体験を毎年しています。アレは、何度見ても感動。

いつも韓国の方が、家庭の味を惜しげもなく提供。
しかし、何度見ても覚えられません(爆)


感動はしているんですけどねぇ。
何がイケナイんでしょ。


丸ごとチキンを、割いてパンにつめ
料理学校に行っている男の子がカレーを作ってくれ
保護者のお母さんがスイートポテトを作ってくれ
焼きそばを焼き
からあげを特製甘辛タレで和え
炭火で肉を焼き
キムチを仕込み
おにぎりを握り
フルーツポンチを作り
おやつを盛り
ケーキ配る準備をし
お酒とジュースの用意をし


クリスマス会のはじまりー♪


って、この頃には保護者ヘトヘト(笑)


それでも、母パワーはすごい。
お母さんたちは元気に最後まで動いてました。
ひなたの方が放心状態だったかも…orz

恒例のビンゴゲーム。
毎年一回はビンゴになるのに、今年はなぜか
リーチ止まり…orz

c0088343_3541277.jpg


つーか、リーチだと意味ないし(笑)

その後、ビンゴ用の景品がまだ残っていたので急きょジャンケン大会に!!


ジャンケン…orz


弱いんです。ははは。見事に負ける負ける。
何がスゴイって、ほとんど一回目の勝負で敗退(笑)


最初はグー


までは絶好調なんだけどなぁ。




一回、最後のグループに残ったんだけれども
「えーっとえーっとえーっと」などと前に行き遅れて、そのまま撃沈。


「はーい♪勝ちました♪」などと自己主張出来ない人(精神的負け組。笑)


最後は、大人の道場生がサンタとトナカイになって子供たちにプレゼントを♪
ベタなんですが、とってもほのぼのします。

ひなたもプレゼントもらいましたよ。

c0088343_3543869.jpg


余ったパンと特製キムチ山盛♪
焼ききれなかった肉もお土産にもらいました。
あ、からあげも。

貧しい我が家にとっては



食糧貴重(笑)



ランキング参加しています♪
十分楽しそうに見える?

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-19 03:55 | ひなた コマまんが
<< ほのと外出…orz 三年しか生きていない者との戦い。 >>