母上との戦い( 敗北前提。笑) 。

c0088343_13471997.jpg

c0088343_1347197.jpg


お家作業人のひなたに定期など無く、
フリペイドのカード購入。
両手がふさがっているので
母上が改札係(笑)

地元の駅にてすでにひなた疲労。
改札を抜け、プリペイドカードを抜いた母上さま。

『降りるときも入れるの?』


…でなきゃどうやって出るねん orz


つーか、今さら質問ソコ?



毎回一度はやるエレベーターネタ。
今回もありあり。
娘の両手がふさがっているためか
ボタンを押すことを忘れない母上。
よしよし(笑)
そう安心していた矢先に事件は起きた。
新大阪で、アタシ達が乗り込んだ後に、車イスを押しながらやってきた方がいらっしゃったので、母上『開』を押して待つ。
『すみませーん』
『いえいえー』




…しばし沈黙



エレベーター動かねぇ。
後から乗り込んだ方が、『改札』ボタンを押すという罠。
何の罰ゲームだ!(笑)

違う違う
彼女とひなたは無関係。
血など繋がっておりませんっっ。
『ごめんなさいね、乗ったら安心しちゃって』
そんな説明を知らない人にするなー!
てか、なんの保証もない箱内で安心するなー!

…疲れた orz





新幹線といえば、鰻(え?笑)
前回は、希望店の鰻が開店前だったか定休日だったかで購入出来ず。
仕方なく購入した鰻弁当に涙を飲んだので、リベンジ。
注文してから出てくるのでぬくぬく。
ひひ。
鰻弁当 松 1680円。
ぜーいーたーくー(>□<)
いやっほう。

『おかーはーん♪1680円ちょーだいー』
確かにそう言ったのに…支払いしたのに(母上が。笑)…

なぜ歩き出して3秒後に

『鰻いくらだったの?』

と聞かれにゃならんのだ…orz

なんだ?
一種のパラレルワールドか?(笑)



そして今はふたりとも絶賛好評ばてばて中。
人が多いと気配に酔う…orz


ランキング参加してます。
すでにばてばてー。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-06 13:47 | ひなた コマまんが
<< 冬空との交流。 ♪♪更新のお知らせ♪♪ >>