融通の利かないナッツ。

c0088343_4271062.jpg
c0088343_4272170.jpg


むき「ながら」食べれないものがあります。

ピスタチオ

落花生
みかん

代表的なものはこれくらい。
(今思いだせない。笑)

お店でも、知っている場所なら先にむきます。
初めての場所なら諦めますが…orz

一度に二つの作業を進めることが無理。
「ながら」ってことが非常に難しい。

むいていると味がわからない。
食べているとうまくむけない。

テレビも雑誌も同じ。

食べながらだと内容がわからない。
読んでいると味がわからない。

ああ、面倒くさい(笑)

なので、栗やみかんは、母上さまのものを

盗む<マテ

むくスピードも遅いので、ひなたがひとつむいている間に
母上さまや他の方は、二つ三つは普通にこなしていらっしゃる。

同じ手なのに…orz

なので、盗んでも文句は言われません(爆)

だって、食べるのも早くないから…わっはっはー。
目の前に栗の中身がたまっていって、母上様に


早く食べないとたまっていってるわよー。


と言われたことが何度も何度も。

ええ、何度も。


みかんに至っては
白い筋まで取って目の前にゴロンとやってきます。

それでも母上さまはご自分のみかんを
普通に召し上がっていらっしゃいます。

同じDNAを持っているハズなのに、なぜ。

ハダカのみかんが、二つ並んだ時点で



















オーダスットプしました。




ランキング参加しています♪
ひなたにピスタチオむいてください(笑)

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-23 04:29 | ひなた コマまんが
<< ぷちおでかけ気分。 超適当な『ほの』分類。 >>