人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちみっとグチ。

なるべくここではグチらないようにしているんだけれど、時にグチ(笑)
たまに、ここ(ブログ内)でのひなたを見ていて、時々言われることがある。

ひなたさんって毎日美味しいもの食べたり飲んだりしているの?

そんなわけねーだろー<お言葉使いが乱れています(笑)

貧しい作家だって言っているのに、そんなに豪遊出来るかー!!!


グチなので、それでもいいかたはココをクリック!




 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪





いや、したいけど、無理ー!



くすん…orz


とまぁ、こんなことから始まって。


基本的に、ここのブログは楽しいものにしたいと思うので、リアルな暗さはなるべく排除。
でもね、ひなただって人間だもの、色々ありますってば(笑)

だれですか、「人間だもの」に食いついた人!
多少ブラックな種族だったとしても、人間やっちゅーねん。


とまぁ、こんな吐き出しもありーの。


人の性質について疲れてみたり…。
誰にだって苦手な人種があると思うけれど、ひなたにもある。
人に敵意を抱いて攻撃することは無い方だと思うし、攻撃自体が向いてない。
長い時間の間には、妙な攻撃受けていた時もあって、たとえそれが、理不尽なものであっても、気がつかない時も多かったし、仕返しのような攻撃はまず無理。
てか、出来ずにちみっと生きてきた(笑)

なので、逆切れして「ああ、それなら好きにすれば?こっちは関与しないし」的に、話合いを放棄する人が苦手。
友達とケンカしているわけじゃないんだもの、一緒に解決への道を相談しようよって思う。
大人なんだからさ。
ひなたが、「大人」なんて言うと周囲の人間は笑うかもしれないけれど…話合いをするというのならば、人の話は聞かなくちゃ!と思うよ。理解するのが遅いから、意見とかアイデアなんて出せない時がほとんだけど…でも相手の意見を否定して自分だけの意見を通そうとは思わない。
自分の意見だけで大きな事が動かせると思ってないもの。
わがまま言うのは、友人知人だからなのさ。

だから、ヒステリックにまくしたてる女性も苦手。
熱くなってキレ出す男性も苦手。
えーっと、まず落ち着けよ、って思う。

アタシがわかる分野は少ししかなくて、回りには色んな分野のプロがいるから、見ると聞くでは大違いってこともよくわかってる。
見るとやるのも大違いってことも痛いほどわかってる。

自分の専門分野では無いのだから、口を出す範囲は考えた方がいいと思っている。
手を貸しているから、口を出していいっていうのは何か違う。
協力しているから、好きにしていいっていうのは何か違う。

アタシの目に映る人たちも、立場違えば、それくらいわかるはずなのに…見えなくなるんだろうなって思うこともしばしば。

人のふりみて…気をつけよう。


とまぁ、こんな吐き出しもありーの。


アタシなら、どう感じるだろうと考えてみたりもする。
今まではどうだっただろう。
何を感じてどう接してきただろう。

強くはなりたいけれど、無神経にはなりたくない。
自己主張が出来るようになりたいけれど、誰かを踏みつける人にはなりたくない。
いつかもっと自分に余裕が出来て、力がついたら、今度はそれを人に回せる人になりたい。
受けた気持ちを返せる人になりたい。


とまぁ、こんな野望もありーの(笑)


長々とお付き合いありがとうございます。

さぁ、もうひと踏ん張りぽちっと!



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
by hinata-honobono | 2008-11-05 11:24 | 雑談 振分け
<< 鼻水ずるずる泣いて笑って。 お茶の時間ほのぼのタイム。 >>