髪型の歴史…なんて言っていいのか。

ディズニー・マジカル・ムービーシーンを全部解読しましたー♪

つーても、一個はとある助っ人様にお手伝いしてもらいましたが(笑)
はぁ、すっきり!

さて本日は、パソから日記。
珍しいです。
1日は待受けの配信があるので、基本的に忙しいです。
配信自体が忙しいというよりも、それに伴って発生することに追われている感じ。
今は特に、待受け更新の次期だから連絡事などが増えてますのよんー。

更新メンバーさまも、新規のメンバーさまも、ありがとうございます♪
来期も待受けに使ってもらえるなんて、とっても嬉しいです^^

待受け自体は一年中、どの月からでも申込してもらえますので、気が変わったらいつでもご連絡くださいませ(笑)
割引受付しているのが、この決まった期間だけなので、10月は更新月間にしていたのです♪
ですので、通常の受付けはずっとしてます。



みなさま、髪型って決まってます?
冒険します?
ひなたは長い髪が好きなので、ずっと変わってません。
基本は染めないロング。
傷みやすいっていうのも理由ですが、染めたりパーマは危険です。
しかし、白髪染めをする日もそう遠くないでしょう…苦労してますもの(笑)
いひ。

小学生のときは、おチビさんで男の子にまじって走り回っていました。
髪は短くまん丸。ほんとにマッシュルームみたいな頭。
6年生で少し伸ばし始めて、中学校ではずっとロングでした。




ずっと市松人形やら言われつづけたこの時代。
中身もお人形さんみたいに可愛らしければ何の問題も無かったのに(笑)
中学校時代は、相変わらず男の子を殴るような子でした。
はははー。


c0088343_1635491.jpg














高校に入ってもやはり長いまま。
ある日、校則違反で捕まって、生活指導の先生の命令により、ばっさりと切られてしまいました。
見事にばっさりと切ったので、美容室の人が「ほんとにいいんですか?」と何度も聞いてました(笑)
翌日学校で、「日本人形がこけしになった…(笑)」と言われました。
今思えば、まだキレイな髪だったから、ウィッグとかに使えたんじゃないか?


c0088343_16355868.jpg













その後美術系の専門学校に進んだひなたは、変わらず長いまま。
やはり、初対面の印象は「日本人形」でした…orz


みんな、もっとイメージを膨らませんかいっっ。


c0088343_16363626.jpg













ある日、地元の美容室の前を通ったひなた。
そりゃもういきなり神のお告げ。
「切ってしまえ」とばっさりいきました。
いつでも適度に短くするということが出来ない過去のアタシ(笑)

翌日、学校で


「日本人形がこけしになった(笑)」と…orz


どこかで聞いた話ですが、お気になさらず。


c0088343_16365466.jpg













そして現在。
変わらず長いですが、前髪が無い分お人形からは遠ざかりました!
人間に昇格です♪
うひひー♪


c0088343_1637258.jpg














人間に昇格のはずでしたが…デコを出してくるくるとまとめると、「つばめ」や「すずめ」と呼ばれています。


えーっと、ソレらは人間じゃないですよね?


丸いものを言えばいいってものじゃないので、ちょっと他の表現をお願いしますっっ!
ひなたも、一応乙女ですよ!!!(笑)


c0088343_16371141.jpg




リアルにひなたを知っている人!!!!




「ひなたちゃんは、どこから見ても立派なレディ人間よー」


と証言してください(笑)




>レディについては、厳正なる審査の上、訂正入りました。








ランキング参加しています☆ 小さくひなたにぽちっと応援を♪

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-01 16:39 | ひなた コマまんが
<< くまくまくまくまー。 ハロウィン関係無く、おやつ三昧。 >>